エゴたべ!

エゴコロとipadproをもってたべごころを綴るブログ

【デザフェス45】食べ物イラストをまとめた本を作ったよ

おひさしぶりです。おひさしぶりなのに、軽くCMな感じの投稿です… このブログにアップしているipad Proで描いた食べ物たちを一冊の本にまとめました。 書影 グッときた食べ物たちのイラストと感覚に刺さる食レポ食べられないけどおなかがすくほんです(´ω`)…

そのカツ丼、脳天を突く(´ω`) 坂本屋のカツ丼

愛してやまないカツ丼、ひさびさに食べてきました(´ω`)

東と西で形がちがうよ(´ω`)  ピンクな和菓子・桜餅

桜の季節になってきました(´ω`) 桜といえば桜餅!

スカイツリーでジューシーチキン(´ω`) リゴレットロティサリーアンドワインのランチ

先日スカイツリーへ行った時のランチ(´ω`) ❤︎

セブンイレブンの「宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ」

今日のおやつでした(´ω`) ♥

牛丼だけじゃない(´ω`) 松屋のソーセージエッグ定食

牛丼の松屋、朝定食もやってるんです。個人的にメインの牛丼より好きなメニュー(´ω`) ✨

スカイツリーで桜先取り(´ω`) 🌸 すみだまち処のさくら焼きパフェ

先日東京スカイツリーにいった時に一足先に桜気分を味わってきました(´ω`)

2ヵ月間お疲れ様(´ω`) 磨耗したApplepencilのペン先を交換したよ

昨日、外出先で絵を描いていて「なんかペン先が引っかかるなー」と思いペン先を見たら 金属部分むき出しになってる…?!

絵描き目線で(´ω`)  iPadproを購入してよかったこと、しょんぼりしたことをまとめてみたよ

2017年1月2日にiPad Proを購入してからはや2ヶ月。 ほぼ毎日iPad Proでイラストを描いていて感じた、絵描き(イラストレーター)目線での購入してよかったこと、しょんぼりしたことをまとめてみました(´ω`)

「みはし」のあんみつが好きだ(´ω`)

東京、上野に大好きな甘味屋さんがあります。

知っていると便利(´ω`) ipadpro「画面の外」の小技

iPad Proを使っているときに「これはべんり!」と思った画面の外の小技を書き留めてみました(´ω`)

衣が違う?!(´ω`) 麺の里の大海老野菜天ぶっかけ

友人に「おいしいうどん屋がある」といって連れて行ってもらったうどん屋が絶品でした(´ω`) ✨

iPad Pro用スリーブケースについてるペン挿しがべんり(´ω`)

こちらの記事でも紹介したiPad Pro用の持ち運び用スリーブケース。薄さと軽さとシルエット重視で買ったんだけど、ケース縫い付けのペン挿しに感動したんでそこんとこ書きます(´ω`)

定番?日替わり?いや両方だ(´ω`) ピワンの2種盛りカレー

おしゃれタウン吉祥寺に大好きなカレー屋さんがあります。そのお店の名前はピワン。piwangと書いてピワン。

これで描いてます(´ω`) ipad proでイラストを描く時使っているアプリを紹介するよ

iPad Proで絵を描き始めてから「どんなアプリで描いているの」と聞かれることが多くなってきました(ありがとうございます)ということで自分用メモも兼ねて、現在iPad Proでイラストを描く時使っている鉄板アプリを紹介するよ(●´ω`●)

軽いことはいいことだ(´ω`) ipad proを軽く持ち運ぶために購入したものいろいろ(重さ表記あり)

ipad proを買った理由の一つ「おでかけ先で気軽に絵を描く」。主にバッグにいれて持ち運ぶ形になるんだけど、重いと持ち運びがおっくうになる→家にに置いて行っちゃう… それじゃ意味ない、意味ないんですよー!(先代ipadの時やらかした) ということで、私…

まるで生クリームだけのパフェ!イトチさんの「イートンメス」

パフェを食べていて「アイスとかコーンフレークとか入ってなくていいから生クリームをとフルーツだけのパフェないかなー」って思ったことありませんか?私はあります!そしてそんな夢ののようなお菓子があるんです。あるんですよ!

疲れた人に焼き鳥「にしだ屋」の鳥皮にんにく串を食べてもらいたいから

東京、埼玉を拠点とした焼き鳥屋「にしだ屋」 最近すっかり虜です。ジュワ~…