エゴたべ!

エゴコロとipadproをもってたべごころを綴るブログ

疲れた人に焼き鳥「にしだ屋」の鳥皮にんにく串を食べてもらいたいから

f:id:sirottae:20170306115237j:plain

東京、埼玉を拠点とした焼き鳥屋「にしだ屋」

最近すっかり虜です。ジュワ~…

どこにあるの?

東京、埼玉を拠点にいろいろな所にあるみたい。

(詳しくは「やきとりにしだ屋」で地図検索してみてね)

とりあえず、教えてもらって一番初めに入った中井店の詳細貼っておくよ(´ω`)

やきとり にしだ屋

食べログやきとり にしだ屋

 

どんなお店?

こぢんまりとした大衆焼き鳥屋さん。

客年齢層は幅広いけれども、お店の形態的にテーブル少なめな上に

カウンターは一枚につながった長ーーーい椅子にひしめき合うように座るため

女の子同士で行くお店ではないかなー…

友人、カップル、夫婦などでサクッと飲むのに向いているお店だと思います。

あと、焼き鳥屋さんだから服に香ばしい匂いがつきます(笑)

 

鳥皮にんにく串!串!

1本140円くらい?

ほんのり鳥の旨みを吸ったホクホクにんにくを

優しく包むプリッとした鳥皮

それをタレで香ばしく焼いてある串。

疲れて体力つけたい人にぜひ食べてもらいたい串。

 

初めて入った時は遠慮して鳥皮にんにく1本に他焼き鳥屋数本の頼み方してたけど
今じゃ恥ずかしげもなく鳥皮にんにく数本の頼んじゃってますw

 

その他のおすすめは?

やきとり串以外のサイドメニュー的なものは

店舗、季節によって違うみたいなので何とも言えない感じ。

おすすめを書こうとしてじっくり考えたけど

鳥皮にんにく以外定番で頼んでるものがなかった…

ということで、オススメは鳥皮にんにく!(笑)

 

まとめ。実は最近…

もし地図検索をして、近所ににしだ屋があったら

ぜひふらりと立ち寄ってスタミナつけてみてください。

女性1人で…とか店が満席で入れなかった…というかたは

お持ち帰りおすすめ(´ω`)

実は私も最近もっぱらお持ち帰り野郎です。

 

(´-`).。oO(うちでのんびりゆっくり食べる鳥皮にんにくさいこう…