
エゴたべ!

エゴコロとipadproをもってたべごころを綴るブログ

iPad Pro用スリーブケースについてるペン挿しがべんり(´ω`)

f:id:sirottae:20170325191438j:image

こちらの記事でも紹介したiPad Pro用の持ち運び用スリーブケース。
薄さと軽さとシルエット重視で買ったんだけど、ケース縫い付けのペン挿しに感動したんでそこんとこ書きます(´ω`)

スリーブケースのおさらい

購入したのはこれ。ヨドバシカメラにて実物の質や軽さを確認したのち決定。(重量113グラム)

縦型、上からスッと入れるタイプの袋型ケース。外側はこがねむしの表面みたいないい塩梅のかたさで、内側は衝撃防止クッション生地。フタはないけれど、iPad Proがぴったり入るため袋から滑り落ちそうにないかんじ。

smartkeyboardをつけた状態でもわりかしスッと入ります。

 

ペン挿し部分

f:id:sirottae:20170312082849j:image

裏側に布ゴム(?)製の簡単なペン挿しがついています。

購入時「なんで真ん中じゃなくて右側に寄った状態で付いているんだろ?真ん中についてたらバランスいいのに」と思っていたんだけど、帰宅しペンを挿してみてびっくり

f:id:sirottae:20170312082718j:image

プニュクリップつけたペン挿したらバランスいいじゃあないですか!

真ん中についてたら…とか思った自分浅はかでしたスンマセン!

以来持ち運び時はこのペン挿しを使っているんですが、唯一の欠点が…

 

ペン挿し、唯一の欠点

それは

f:id:sirottae:20170312095004j:image

ペンとのフィット感が良すぎてたまに充電キャップがペン挿しに取り残されるんです

最初、無くしたか?!とバッグの中探しまくりました…(キャップ単品価格1200円)

今は慣れて、ペン抜くときにキャップのお尻をつまみながら取り出してます。

f:id:sirottae:20170312094932j:image

 

ケースのおかげで

(´-`).。oO(衝撃やキズを気にせずホイホイ持ち運べるって精神的にとても楽…