エゴたべ!

エゴコロとipadproをもってたべごころを綴るブログ

衣が違う?!(´ω`) 麺の里の大海老野菜天ぶっかけ

f:id:sirottae:20170325190105j:image

友人に「おいしいうどん屋がある」といって連れて行ってもらったうどん屋が絶品でした(´ω`) ✨

どこにあるの?

西武新宿線上石神井駅から歩いて5.6分のところにあります。(練馬区
練馬区、何気に美味しいうどん屋さん多い気がするんだよな~

麺の里

食べログ麺の里

 

頼んだおうどん

「大海老野菜天ぶっかけ」。
冷たいぶっかけうどんの上に大海老天1尾、季節の野菜天が盛られています。
この日の野菜天は
大葉、茄子、かぼちゃ、まいたけ、れんこん でした。

 

うどんは喉越し

うどんは讃岐系の太麺&コシ&のど越しがいい!うっかり「うどんはのど越し」で飲まんばかりにすすり込みそうになるのをグッと我慢。ゆっくりと嚙みながらコシを味わいました(笑)

そしておおっ!と思ったのが天ぷらの衣

ぶっかけの上に天ぷらが載る=衣が水分を吸ってサクサク感がなくなるという欠点があるんだけど、ここのは一般的な衣よりカリッとしてて、水分を吸い込むのが少し遅い!

おうどんを食べ終わるまで、カリッとした食感を味わうことが出来ました。感動…。

 

(´-`).。oO(

先日書いた「鳥皮にんにく串のにしだ屋」もそうだけど、いままでノーマークだった西武新宿線沿線、もしかしたら穴場がたくさんあるのかも…?

楽しげな所を見つけたらまた足を運んでみようと思いますー!(´ω`)✨

 

(今回のイラスト、消しゴム版画を写真取り込み➡︎iPad Proで着色仕上げという形で製作しています)