エゴたべ!

エゴコロとipadproをもってたべごころを綴るブログ

「みはし」のあんみつが好きだ(´ω`)

f:id:sirottae:20170325190400j:image

東京、上野に大好きな甘味屋さんがあります。

 

 お店の名前と場所

お店の名前は「あんみつ みはし」

昭和23年創業の老舗甘味屋さん。

いろんなところに店舗があるみたいだけど、私は上野ヨドバシ沿いにまっすぐ行ったところにある「上野本店」ひとすじです(´ω`) ❤︎

 

みはしのあんみつ

みはしのあんみつは(粒あん指定しない限り)こしあんタイプ。

蜜も最初からかかった状態。このあんこが甘すぎず、最初からかかった状態の蜜と絶妙なバランスと醸し出しているんです。天国か。
そんな完成度の高いあんみつにソフトクリーム巻き巻きされてるのが「クリームあんみつ」。

このソフトクリームがあんみつのストレートな甘さを丸~くまとめていると思うんですよ!天使か。

こちらのお店に来る方の半分以上があんみつを食べてます(´ω`) ✨

 

みはしの素晴らしいと思うところ

(他の店舗に行ったことないため)上野本店に限った話なんだけれど

店員さんの接客が素晴らしいんです。

この「接客」とはホテル的なああいう感じではなくて

店員さんがお客さんをよく見てるというところ。

注文するために手を挙げるとすぐ来てくれるし、お茶が切れてるな~と思う頃にお代わりをつぎに来てくれる。

このタイミングの良さが嬉しいというか心地よいんです。

上野は特に観光客が多い→混雑しがち→接客タイミングが…というお店が少なくないため、これだけでもつい通ってしまう理由になったりします。

 

(´-`).oO(

絶妙なバランスのあんみつに的確な接客。

上野に行くとつい寄っちゃうお店です。こういうお店はずっとそこにあってほしい。そのためには通うのが一番かなって思う今日この頃です。

みはし、上野の楽園かよ…。