
エゴたべ!

エゴコロとipadproをもってたべごころを綴るブログ

牛丼だけじゃない(´ω`) 松屋のソーセージエッグ定食

f:id:sirottae:20170325191051j:image

 牛丼の松屋、朝定食もやってるんです。個人的にメインの牛丼より好きなメニュー(´ω`) ✨

食べたもの詳細

メニュー名

「ソーセージエッグ定食」

お店

松屋(全国各地)

www.matsuyafoods.co.jp

 

どんなかんじ?

松屋が6時~11時の間に提供している朝定食メニューのひとつ。

「小鉢」は牛皿、とろろ、冷ややっこ、納豆より一つ選べます。

お肉、卵、サラダ、汁物、ご飯が揃うというバランスの良さもさることながら

お値段400円という普段使いにありがたい価格。(松屋さん大丈夫?とも思う…)

お店の雰囲気は、おしゃべりしながら食べるというよりは、飯に向かい合って一人黙々と食べる場所。そうそれが牛丼屋…(●´ω`●)

 

好きポイント(´ω`) 

  • 必ず半熟の目玉焼き(技術教えてほしい)
  • 提供時間が短い(大体5分以内にくる)
  • ご飯の友的おかず豊富(飯が進む進む(笑))
  • ごはんが頬張れる(笑)

忙しい時の朝ごはん(通勤前とか)にご飯味噌汁おかずの定食をしっかり食べたい時とてもありがたい!

 

(´-`).oO(

朝ごはん食べると食べないとでは一日のスタートが違うため、出先などでサクッとご飯食べたい!と思った時こういうお店とても重宝します。

イラスト、半熟目玉焼きがおいしそうに描けてちょっと嬉しかった(´ω`) 

 

【イラスト使用画材】

ipadpro,applepencil.procreate